商品説明
スポーツクラッチセット発売!!
軽量で超高強度な繊維を採用することで、高耐熱化を実現
超高温度域での耐摩耗性、摩擦特性を確保しながら、軽量化に成功しています
クラッチディスクの低慣性化により、シフトフィーリングを向上させ、トランスミッションのシンクロ長寿命化に貢献します
クラッチカバー圧着力(7800N)
(注)純正のクラッチカバー、ディスクとの組み合わせは出来ません
必ずスポーツクラッチカバーと、スポーツクラッチディスクを組み合わせてご使用下さい
適合車種
ZC33S(6MTのみ)
MADE IN JAPAN
SWK作業工数 5.0h
forumお客様の声
純正より扱い易い‼️
軽量フライホイールに続いての投稿です。
導入のきっかけは、spec2-masterのトルクモリモリ仕様に、クラッチが耐えられるのか不安を感じていたので、店舗にて作業依頼しました。
交換後は、ペダルストローク中、イニシャルの立ち上がりが、深い所で繋がるので非常に扱い易いですね。クラッチカバーの圧着力が強化されてますが、油圧式のレリーズシリンダーがダイヤフラムを押すので、踏力が極端に増えないのが良いですね。昭和の強化クラッチとは全く異なります。交換の際には、レリーズシリンダーも新品に交換していただいたので安心して乗れます。
店舗をでて久留米ICに上るまでには、慣れましたので癖などは、無いと思います。
純正クラッチも確認させていただきましたが、思ったほどのダメージはありませんでした。経年摩耗かなぁぐらいで、zc33sのクラッチの安全率は、案外高いほうかも!
導入のきっかけは、spec2-masterのトルクモリモリ仕様に、クラッチが耐えられるのか不安を感じていたので、店舗にて作業依頼しました。
交換後は、ペダルストローク中、イニシャルの立ち上がりが、深い所で繋がるので非常に扱い易いですね。クラッチカバーの圧着力が強化されてますが、油圧式のレリーズシリンダーがダイヤフラムを押すので、踏力が極端に増えないのが良いですね。昭和の強化クラッチとは全く異なります。交換の際には、レリーズシリンダーも新品に交換していただいたので安心して乗れます。
店舗をでて久留米ICに上るまでには、慣れましたので癖などは、無いと思います。
純正クラッチも確認させていただきましたが、思ったほどのダメージはありませんでした。経年摩耗かなぁぐらいで、zc33sのクラッチの安全率は、案外高いほうかも!
- おっさん(50代・男性)
- ID:797282
- 投稿日:2024/12/10 22:56:52
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詳細なレビューをいただき、大変に参考になります。
ありがとうございます。
今後ともSWKをよろしくお願いいたします。