商品説明
スポーツECUにバージョンSPEC2を追加!!
SPEC2はさらなる出力性能の向上を追求し、新たに設定したブースト圧や様々なエンジン制御マップのチューニングにより、全領域で大幅なパワー&トルクアップを実現しています
また繊細なアクセル操作にも素早く反応するダイレクトな加速は、パワフル且つ扱いやすいフィーリングを両立しています
※ SPEC2仕様に必要なパーツ
スポーツインタークーラー
(弊社スポーツインタークーラーもしくは同等冷却性能のインタークーラー)
レーシングプラグ
(NGK熱価8番相当)
★スポーツECU SPEC2新規
80,000円(税別)
★スポーツプラグセット
89,000円(税別)
★スポーツインタークーラーセット
124,000円(税別)
★スポーツインタークーラープラグセット
133,000円(税別)
AGS制御変更(オプション)
10,000円(税別)
(既にSPEC1でAGS制御変更を書換の場合はAGS制御変更ナシを選択して下さい)
SPEC2関連動画
1 2 3
弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 10.2kg/m → 12.5kg/m
右グラフ (パワー値) 60.7PS → 79.3PS
SPEC2 チューニング内容
スピードリミッター変更
140km/h → 240km/h
エンジン回転リミッター変更
7200rpm → 7700rpm (変更可)
ブーストコントロールマップ
最大1.02kgf/cm2 → 1.23kgf/cm2
ブーストリミッター変更
最大1.22kgf/cm2 →1.40kgf/cm2
ブーストソレノイド3Dマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化
電動ラジエーターファン制御変更
駆動ON 98℃ → 95℃
駆動OFF 95℃ → 92℃
※ ハイオクガソリン必須
★当店にご来店いただける方は、スズキSDT診断機にてリプロ最新バージョンに書き換えを行った後、チューニングデータに書き換えます
★お気軽に日帰りチューニングOK(作業時間:1時間程度)
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします
ECU取外し手順
オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい
オーダーシート
対応車種: HA36S
アルトターボRS(全てに対応)
ECUに関するQ&A
既にSWKスポーツECUフルスペックに書換済の方は、バージョンUP特別価格で購入いただけます
(リミッター解除ECUのみ書換済みの方は対象になりません)
forumお客様の声
ガラッと、新鮮。 走りの楽しさ
今回、ターボRSのECUspec2+インタークーラー+AGS制御を購入。
中古で買ってから、排気のみで、楽しんでいました。が、やっぱり物足りなく、導入。
取り付けは、至って簡単に完了。10〜15分くらい。
テストがてら、性能試乗。
Dモードでは、新AGSプログラムに、ちょっと苦戦。
Mモードは俄然、違いが明らかでした。
5速に入れても、踏み込んで加速と伸び代にビックリです。
燃費め向上していていました。(メーターの減り方が違った)
ほぼ、Mモードで、ガチャガチャ楽しんでいます。
ありがとうございました。
中古で買ってから、排気のみで、楽しんでいました。が、やっぱり物足りなく、導入。
取り付けは、至って簡単に完了。10〜15分くらい。
テストがてら、性能試乗。
Dモードでは、新AGSプログラムに、ちょっと苦戦。
Mモードは俄然、違いが明らかでした。
5速に入れても、踏み込んで加速と伸び代にビックリです。
燃費め向上していていました。(メーターの減り方が違った)
ほぼ、Mモードで、ガチャガチャ楽しんでいます。
ありがとうございました。
- オメガ(50代・男性)
- ID:798366
- 投稿日:2024/12/17 01:14:38
6速ギアが欲しくなります。
インタークーラー、プラグセットとAGS制御最適化でお願いしました。
ノーマルで不満だった事が解決し、とても満足です。
具体的には、5千回転から上の息継ぎ感が無くなり、スムーズに回転が上がっていくようになりました。
また、AGSの変速スピードが上がったので、シフトアップ後の加速が良くなりました。
回した時にストレスがない事や、どの回転域からでも加速していくので運転に余裕ができました。
5速からでも、どんどん加速していくので、もう1速ギアが欲しくなりますね。
素晴らしい製品です。
水温管理や油脂類の管理をしっかり行って、運転を楽しみたいと思います。
ノーマルで不満だった事が解決し、とても満足です。
具体的には、5千回転から上の息継ぎ感が無くなり、スムーズに回転が上がっていくようになりました。
また、AGSの変速スピードが上がったので、シフトアップ後の加速が良くなりました。
回した時にストレスがない事や、どの回転域からでも加速していくので運転に余裕ができました。
5速からでも、どんどん加速していくので、もう1速ギアが欲しくなりますね。
素晴らしい製品です。
水温管理や油脂類の管理をしっかり行って、運転を楽しみたいと思います。
- T.S(50代・男性)
- ID:646003
- 投稿日:2022/12/05 13:42:20
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2022/12/05 17:28:22
トルクフル
ターボRSにて導入しました。ノーマルの4000回転からの鈍さが解消されて、どの回転域からでもトルクフルな加速をするので、スポーツ走行はもちろん…町乗りでも、乗りやすくなりました。他の方もおっしゃってますが、排気量を1クラス上げたような感じです。AGS制御も変更しました。3000回転位でスパスパ切り替わるので、燃費走行には良いかも知れません。
- ジークジオン(40代・男性)
- ID:524360
- 投稿日:2021/10/06 20:36:10
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2021/10/07 10:45:47
ランキング
- 週別
- 月別
パワフル且つ扱いやすいフィーリングを両立していますので、
更にお楽しみ下さいませ。