商品説明
ハイフロータービンセット発売!!
基本セット(ハイフロータービン+専用ECU)+レーシングプラグ8番+スポーツフロントパイプ
出力特性が異なる様々なハイフロータービンを製作し、テストを繰り返し開発しました
ECU制御は高出力を得る為のハイフロー専用チューニングを施し、高回転まで息つくことなく吹け上がる加速フィールが味わえます
またスポーツ走行など高負荷を強いられる環境下には、水温上昇を抑えエンジンの熱ダレを防ぐ、ローテンプサーモスタット仕様を設定しました
※ ハイフロータービン仕様に必要なパーツ
スポーツインタークーラー
(弊社スポーツインタークーラーもしくは同等冷却性能のインタークーラー)
レーシングプラグ
(NGK熱価8番相当)
弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 10.2kg/m → 11.8kg/m
右グラフ (パワー値) 60.7PS → 91.4PS
ハイフロータービン専用ECUチューニング内容
スピードリミッター変更
140km/h → 240km/h
エンジン回転リミッター変更
7200rpm → 7600rpm (変更可)
ブーストコントロールマップ
最大1.02kgf/cm2 → 1.16kgf/cm2
ブーストリミッター変更
最大1.22kgf/cm2 →1.36kgf/cm2
ブーストソレノイド3Dマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化
電動ラジエータファン制御変更
駆動ON 95℃ → 91℃
駆動OFF 92℃ → 88℃
★オプション設定
ローテンプサーモスタット仕様
電動ラジエータファン制御変更
駆動ON 95℃ → 88℃
駆動OFF 92℃ → 85℃
スポーツ走行を目的とするためのローテンプサーモスタット仕様は、熱ダレ防止対策に最適化させた専用のECUファン制御となります
基本セット(ハイフロータービン+専用ECU)
新規購入価格 202,000円(税抜)
基本セット+レーシングプラグ8番
新規購入価格 210,000円(税抜)
基本セット+スポーツフロントパイプ
新規購入価格 217,000円(税抜)
基本セット+レーシングプラグ8番+スポーツフロントパイプ
新規購入価格 225,000円(税抜)
★ハイフロータービン単品(ECUレス)
145,000円(税抜)
★オプション設定
ローテンプサーモスタット仕様
(純正サーモスタット仕様とECUデータが異なります)
追加セット価格 5,000円(税抜)
既にSWKスポーツECUフルスペックに書換済の方は、バージョンUP特別価格で購入いただけます
(リミッター解除ECUのみ書換済みの方は対象になりません)
※ ハイオクガソリン必須
★当店にご来店いただける方は、スズキSDT診断機にてリプロ最新バージョンに書き換えを行った後、チューニングデータに書き換えます
★日帰りチューニングも可能です(事前予約が必要)
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします
本製品取付にはタービン交換ガスケットセットが別途必要です
ECU取外し手順
オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい
オーダーシート
対応車種: HA36S
アルトワークス(全てに対応)
ECUに関するQ&A
SWK作業工数 4.0h
(Dynapackや走行セッティング等の料金は別途)
forumお客様の声
良い!めちゃくちゃ速くなりました(笑)
以前はSWKさんのスポーツECU(V1.3)→HKS フラッシュエディタ(某有名店データーハイオク仕様)で運用
今回タービンブローをキッカケに
SWKさんのハイフロータービンキット導入 良い意味で全く別物の車になって乗りやすくなりました。
トルクが上がり更に乗りやすく 踏み込めばめちゃくちゃ早いです(笑) 燃費も普段乗りは踏み込み量が減って燃費も少し上がりました。
※やっぱりファンコントーラのデーター入ってると良いですね 水温が上がりにくくて安心です。
今回タービンブローをキッカケに
SWKさんのハイフロータービンキット導入 良い意味で全く別物の車になって乗りやすくなりました。
トルクが上がり更に乗りやすく 踏み込めばめちゃくちゃ早いです(笑) 燃費も普段乗りは踏み込み量が減って燃費も少し上がりました。
※やっぱりファンコントーラのデーター入ってると良いですね 水温が上がりにくくて安心です。
- HA36S楽しい!(40代・男性)
- ID:499553
- 投稿日:2021/07/11 09:53:13
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2021/07/11 10:06:05
ハイフロータービン取り付け
本日ハイフロータービン、プラグ、ローテンプサーモ(ハイブースト仕様)を取り付けをして頂きに来店しました。取り付け後の高速道路の帰り道、全く違う車に乗ってるような感じでした。タービン取り付け前は吸排気だけのチューニングでECUも書き換えて無かったのでブーストの立ち上がりや加速に不満があったのですがタービン取り付け後の違いに驚き満足がいきとても嬉しく思ってます。次回もまたカスタマイズお願いしたいと思います、店舗スタッフの方、松尾社長さんありがとうございました。
- 白のワークス乗り(50代・男性)
- ID:420856
- 投稿日:2020/10/01 23:00:17
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2020/10/04 18:17:34
ハイフロータービンと8番プラグのセット
ワークスに、ハイフロータービンとレーシングプラグ8番のセット+ローテンプサーモ、ECUはスタンダード仕様(ローテンプサーモ仕様)で取付ていただきました。
まだ4,500r.p.m以上は回していませんが、それでもパワー盛り盛り感は凄いです(^^)
高速道路の登り勾配で80km巡行で、追い抜き時に5速のままで、簡単に加速してくれます。パワーに余裕があるので、運転がすごく楽です。今のところ街乗りでの燃費で17km/L程度ですので、思っていたより燃費も良いと思います(タービン換えて燃費うんぬん言うでない!と、突っ込みを言われそうですが(^^;; )
松尾社長からは、安全マージンも担保しつつのハイフロータービンのスタンダード仕様です。安全マージンを削っていけば更に尖った性格に持って行く事も可能ですが、安全マージンとの引き換えになります。まずはスタンダード仕様で楽しんでいただければ(^^) という内容のお話を聞かせていただきました。
ECUフルスペックに書き換え済みで、更にパワーアップをお望みの方、軽自動車よりも排気量の大きな車をお望みでも、諸事情から軽自動車でないと保有出来ない方等にもお勧めではないでしょうか?
まだ4,500r.p.m以上は回していませんが、それでもパワー盛り盛り感は凄いです(^^)
高速道路の登り勾配で80km巡行で、追い抜き時に5速のままで、簡単に加速してくれます。パワーに余裕があるので、運転がすごく楽です。今のところ街乗りでの燃費で17km/L程度ですので、思っていたより燃費も良いと思います(タービン換えて燃費うんぬん言うでない!と、突っ込みを言われそうですが(^^;; )
松尾社長からは、安全マージンも担保しつつのハイフロータービンのスタンダード仕様です。安全マージンを削っていけば更に尖った性格に持って行く事も可能ですが、安全マージンとの引き換えになります。まずはスタンダード仕様で楽しんでいただければ(^^) という内容のお話を聞かせていただきました。
ECUフルスペックに書き換え済みで、更にパワーアップをお望みの方、軽自動車よりも排気量の大きな車をお望みでも、諸事情から軽自動車でないと保有出来ない方等にもお勧めではないでしょうか?
- あおじょり(50代・男性)
- ID:325173
- 投稿日:2019/05/26 12:52:15
ご感想いただき誠にありがとうございます
ショップコメント
返信日:2019/05/26 13:55:49
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