商品説明
Hパターンを前後方向のIパターンへ交換することでシフトミスを防止し、通常の4倍速でシフトチェンジを可能にします。
SSSシフターはボルトオン装着という手軽さで、ノーマルHパターンをWRC等で見られるシーケンシャル式パターンに変更出来る画期的なシステムを持ったシフターです。シフトチェンジのスピードは動作の簡略化によって従来のHパターンと比較して約4倍と、脅威のスピードを実現しています。
またシフトポジションは別売のシフトインジケーターを装着する事により現在のシフト位置がハッキリと分かり、シフトミスは防止されます。保安基準適合部品認可済みで車検も問題無くOK!街乗りからサーキットまで、あらゆるシーンでレーシングな操作感を楽しめるのがSSSシフターです。
「H」から「I」へ進化するシフトパターン
従来の縦・横方向に動かすHパターンの操作と比較して、前後一方向の動作のみのシーケンシャルパターンでは、余分な動作がカットされ素早いシフトチェンジが可能になります。クラッチを切る時間も最小限に短縮され結果効率が上がりタイムアップに繋がります。
またハンドルとシフトレバーの相互位置の最適化によって理想的で戦闘的なドライビングポジションになり、レーシングカーのようなシフトワークが車を操る楽しさを伝えてくれます。
コンマ単位で勝負を決めるシフトチェンジ
独自の内部構造により実現したシーケンシャルパターンシフトにより、従来のHパターンでありがちなシフトミスを無くしシフトミスによるオーバーレブも無くす事ができます。操作感においてもノーマルミッション対応ですので、シンクロ機構へのダメージを最小にする為、コントロールレバーを作動させるドラムの溝の角度をシンクロへ入る手前でコントロールレバーのスピードを制御する構造とし、ミッションへのダメージを少なくしています。剛性感がありながら軽いタッチでカチカチと決まるシフトフィーリングは、競技やサーキット走行などでタイムロスを回避でき、勝ちに役立つシフトチェンジになります。
安全装置機能で誤作動を防ぐ
シフトレバー下の安全装置解除により、ニュートラルからリバースへ、5速からニュートラルへのシフトチェンジが可能です。安全装置を解除しない限り前項のシフトチェンジは出来なくなっています。
だれにでも簡単に取り付けできるボルトオン方式
SSSシフターの取り付けは完全にボルトオン!だから一切の加工も必要ありません!!詳しくて分かり易い商品説明書の順序にそって作業を進めていただければ、どなたでも簡単に取り付けることができます。これまでにご購入いただいたお客様も、ほとんどご自分で問題無く取り付けられました。
また取り付け作業は、SSSシフターの機械的構造を理解するのにも有効です。一度取り付け作業で慣れれば、その後の微調整(※たとえば2速から3速へのシフトが渋い時や、バックギアへ入りにくい場合など)をすることができるようになりますので、どんどんイジってチューニング出来るようになります。
調整に要する時間は慣れればわずか2〜3分と本当に簡単!もしも調整がうまくいかない場合は症状改善方法やQ&Aを商品説明書に詳しく記載しております。ご安心ください。もちろん保安基準を満たしているので車検もOKです。
ボルトオンでノーマルシフトがシーケンシャルパターンに!
本格的なサーキット走行時のハードなシフト操作に対応したワイヤー強化ブラケットを付属装備!
純正ブラケットでの剛性不足(曲り、よじれ)を解決致しました。
こちらの商品は完売となりました
カタログダウンロード(PDF)
forumお客様の声
この商品にはレビューがありません。
ランキング
- 週別
- 月別