商品説明
エブリィ用スポーツECU発売!!
6型CVTにも対応しました
長年に渡り培ってきた、HA36Sアルトワークスのチューニング技術を生かし開発しました
ドライバビリティ、燃費、耐久のバランスを図りながら、R06Aターボエンジン性能を妥協なく追及しました
ハイオク専用チューニングによる緻密な制御プログラムにより、圧倒的なパワーと幅広いトルクバンドを実現しています
車両重量が重いキャンピングカーにもお勧めです
★ハイオク仕様(1~3型)
80,000円(税抜)

弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系)
左グラフ (トルク値) 9.80kg/m → 11.04kg/m
右グラフ (パワー値) 63.35PS → 81.07PS

チューニング内容
エンジン回転リミッター変更
7000rpm → 7200rpm
ブーストコントロールマップ変更
ブーストリミッターマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化
トルクリミッター制御変更
★お気軽に日帰りチューニングOK
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします
準備中
オーダーシート・確認事項書をご記入いただきECUと同時に発送願います
オーダーシート
確認事項書
【対応車種】
DA17W(全グレード)1~6型
★6型CVT対応しました
1~3型(ハイオク仕様)
4~5型(レギュラーでもOK)
6型(レギュラー仕様・ハイオク仕様)
DA17V(JOINターボのみ)1~6型
★6型CVT対応しました
1~3型(ハイオク仕様)
4~5型(レギュラーでもOK)
6型(レギュラー仕様・ハイオク仕様)
※対応車種以外には取付が出来ません
ECUに関するQ&A
forumお客様の声

EBD-DA17V(MT)3型 郵送で依頼
大径パワークリーナーとマフラーを交換した車でハイオク仕様で依頼しました
エアコンをつけ登り坂で一時停止して本線に合流する時、前までは下が抜け過ぎの為アクセルをかなり踏み込み合流途中で回転数REV シフトアップしなんとか加速し合流という感じでしたが今ではエアコンをつけてもアイドリングは安定しアクセルを軽く踏むだけでスムーズに加速し2000回転位からトルクとパワーが上がってくる感じで1速のREVまで加速が続くのでそのまま合流もできるしシフトアップして合流する余裕もあり選択の幅が広かり運転がかなり楽なりました
ターボが効いてくる3000回転からの加速、アクセルのレスポンスはかなり良く今までのアクセルの踏み具合の半分以下でクロスミッションのような加速をしてくれます
走るのがとても楽しくなり大変感謝
しております
凄く迅速で丁寧に対応して頂きありがとうございました
また機会があれば宜しくお願い致します
エアコンをつけ登り坂で一時停止して本線に合流する時、前までは下が抜け過ぎの為アクセルをかなり踏み込み合流途中で回転数REV シフトアップしなんとか加速し合流という感じでしたが今ではエアコンをつけてもアイドリングは安定しアクセルを軽く踏むだけでスムーズに加速し2000回転位からトルクとパワーが上がってくる感じで1速のREVまで加速が続くのでそのまま合流もできるしシフトアップして合流する余裕もあり選択の幅が広かり運転がかなり楽なりました
ターボが効いてくる3000回転からの加速、アクセルのレスポンスはかなり良く今までのアクセルの踏み具合の半分以下でクロスミッションのような加速をしてくれます
走るのがとても楽しくなり大変感謝
しております
凄く迅速で丁寧に対応して頂きありがとうございました
また機会があれば宜しくお願い致します
- T.I(50代・男性)
- ID:849283
- 投稿日:2025/10/20 21:31:06

6型CVTレギュラー仕様
6月14日予約して、広島遠征イベントにお邪魔させて頂きました。
前車スイスポからの乗り換え新車1か月エブリィにタイトルのスペックで書換していただきました。
概ね満足しております。
書換後の市街地試乗時、んん...ちょっとマイルド???レギュラー仕様だからかなぁと思いましたが、帰り道高速に乗ると、明らかに同じアクセル開度でスピードレンジが違う事に驚きました。中間からの加速も良く、レスポンスも良いと思います。車重の重い箱バンなのでカリカリにチューンする必要も無いので、これくらいマイルドで良いかと思います。アクセル開度も減るので燃費も良くなるでしょう。スロコンやパワコン入れるより、イベント値引きもありかなりコスパも良かったかと思います。
今後はマフラー(ブリッツ発注中納期長!)装着予定。足回り(MCB)も検討しようかなぁ。
走るのが楽しくなるから皆様も検討されたらいかがでしょうか?
ではswkの皆様ありがとうございました。今後も何かありましたらよろしくお願いします!!!
前車スイスポからの乗り換え新車1か月エブリィにタイトルのスペックで書換していただきました。
概ね満足しております。
書換後の市街地試乗時、んん...ちょっとマイルド???レギュラー仕様だからかなぁと思いましたが、帰り道高速に乗ると、明らかに同じアクセル開度でスピードレンジが違う事に驚きました。中間からの加速も良く、レスポンスも良いと思います。車重の重い箱バンなのでカリカリにチューンする必要も無いので、これくらいマイルドで良いかと思います。アクセル開度も減るので燃費も良くなるでしょう。スロコンやパワコン入れるより、イベント値引きもありかなりコスパも良かったかと思います。
今後はマフラー(ブリッツ発注中納期長!)装着予定。足回り(MCB)も検討しようかなぁ。
走るのが楽しくなるから皆様も検討されたらいかがでしょうか?
ではswkの皆様ありがとうございました。今後も何かありましたらよろしくお願いします!!!
- soomu(50代・男性)
- ID:828612
- 投稿日:2025/06/16 17:41:37
レビューありがとうございます♪
ハイオク仕様に比較すると若干低回転域のピックアップは控えめとなりますが
ご記載の通り、中間加速や、アクセルレスポンスはノーマルと比較し扱いやすく仕上げております
趣味でもご利用になるかと存じますので、ぜひ今度はMCBでより快適な乗り心地をご体感ください!
ハイオク仕様に比較すると若干低回転域のピックアップは控えめとなりますが
ご記載の通り、中間加速や、アクセルレスポンスはノーマルと比較し扱いやすく仕上げております
趣味でもご利用になるかと存じますので、ぜひ今度はMCBでより快適な乗り心地をご体感ください!
ショップコメント
返信日:2025/06/23 19:30:50

6型エブリィワゴン
昨年から気になっていたECU 書換え。
ただ遠くて行けないなと諦めていましたが、遠征イベントがある事をたまたま知り、念願の書換えをしていただきました。
今までのもっさり感が無くなり、低速からの立ち上がりトルク感が厚くなりました。高速はまだ乗っていませんが、とてもとても楽しみです。
一緒にモーションコントロールビームも取り付けていただきました。コレまたすぐに違いを体感できこんなに曲がるのって感じでした。
ECU、モーションコントロールセットで実施する事を是非おすすめしたいです。
お店の方々もとても親切、丁寧で感謝しております。
ただ遠くて行けないなと諦めていましたが、遠征イベントがある事をたまたま知り、念願の書換えをしていただきました。
今までのもっさり感が無くなり、低速からの立ち上がりトルク感が厚くなりました。高速はまだ乗っていませんが、とてもとても楽しみです。
一緒にモーションコントロールビームも取り付けていただきました。コレまたすぐに違いを体感できこんなに曲がるのって感じでした。
ECU、モーションコントロールセットで実施する事を是非おすすめしたいです。
お店の方々もとても親切、丁寧で感謝しております。
- machi(40代・男性)
- ID:803734
- 投稿日:2025/01/18 20:55:28
レビュー投稿および遠征イベントへのご参加ありがとうございます!
ECUとMCBによる変化をご体感いただき嬉しく思います。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。
ECUとMCBによる変化をご体感いただき嬉しく思います。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。
ショップコメント
返信日:2025/01/19 11:36:48
ランキング
- 週別
- 月別
パワー不足や、スロットルレスポンスの要因で、アクセル操作と加速がリンクしない悩みは多くのユーザー様がお持ちです
スポーツ走行するような車両では無い分、街乗りを快適に行えるセッティングでご満足いただけたかと存じます
今後もお楽しみください