商品説明
スポーツECUにNEWバージョンSPEC2-PROを追加!!
SPEC2-PROはストリート走行や、モータースポーツシーンで培ったデータをもとに開発し、長年の研究によって完成したスポーツECUです
より緻密にチューニングされた制御プログラムにより、乗りやすさと強大な出力を両立し、プロ仕様として最適なドライバビリティを発揮します

弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 24.4kg/m → 30.9kg/m
右グラフ (パワー値) 138.4PS → 171.6PS
競技車両専用オプション
エンジンチェックランプ点灯対策プログラム
スポーツ触媒を装着した場合の競技車両向けに、エンジンチェックランプ点灯(触媒劣化 DTC P0420)をECU制御でキャンセルするプログラムを設定しました
必要な場合のみご注文時の備考欄にてスポーツ触媒競技仕様とご記入ください
詳しくはお問い合わせください
※ご注意
ナンバー付き公道走行車両は競技仕様にしないでください
SPEC2-PRO チューニング内容
スピードリミッター変更
180km/h → 280km/h
エンジン回転リミッター変更(6MTのみ)
6000rpm → 6600rpm (変更可)
クルーズコントロール速度設定制御
(セーフティーパッケージ非装着車)
上限105km/h → 上限125km/h (変更可)
(セーフティーパッケージ装着車)
上限105km/h → 上限115km/h (変更可 上限115km/hまで)
2型以降はノーマルで速度上限が引き上げられているため、変更はありません
ブーストコントロールマップ変更
ブーストリミッターマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化
トルクリミッター制御変更
スロットル制御変更
※ ハイオクガソリン必須
ECU最新プログラム情報はこちら
★お気軽に日帰りチューニングOK (作業時間:1時間程度)
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします
ECU取外し手順
オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい
オーダーシート
対応車種: ZC33S
スイフトスポーツ(6MT,6AT)
ECUに関するQ&A
既にSWKスポーツECUフルスペックに書換済の方は、バージョンUP特別価格で購入いただけます
(リミッター解除ECUのみ書換済みの方は対象になりません)
【関連動画】
forumお客様の声

色々早かったw
先日、ECU書き換えを行ったものです。
ノーマルからSPEC2Proへの変更。
SWKさんのお店からはだいぶ離れているので
郵送にてお願いしました!
SWKイベントにて近くに来ている時にとも
考えたのですが、早く書き換えをしたい気持ちが勝ってしまいましたw
ECUを送り、帰ってくるまで
早く店員さんの対応もすごく丁寧で
よかったです!
ECU書き換え後、発進からわかるトルク
軽くエンジンが回っていき
パワーバンドでは怖いくらいの速度、トルクが
出ます。ブーストで過給されてからが
すんごいですよw zc33s乗りは体感したら
ノーマルには戻れません!
マッピング変更の関係でグリッピング等の
アクセルを軽く煽った際の感覚が
ノーマルだと一拍空けなければなのに対し
書き換え後では一拍空かなくて済むようになっていることが個人的には最高です。
(感覚的にはss系のバイクに近い)
またSWKさんなら何かあったら
お願いしよう!と思える対応と
商品のクオリティーに星5をつけました!!
ありがとうございました!
ノーマルからSPEC2Proへの変更。
SWKさんのお店からはだいぶ離れているので
郵送にてお願いしました!
SWKイベントにて近くに来ている時にとも
考えたのですが、早く書き換えをしたい気持ちが勝ってしまいましたw
ECUを送り、帰ってくるまで
早く店員さんの対応もすごく丁寧で
よかったです!
ECU書き換え後、発進からわかるトルク
軽くエンジンが回っていき
パワーバンドでは怖いくらいの速度、トルクが
出ます。ブーストで過給されてからが
すんごいですよw zc33s乗りは体感したら
ノーマルには戻れません!
マッピング変更の関係でグリッピング等の
アクセルを軽く煽った際の感覚が
ノーマルだと一拍空けなければなのに対し
書き換え後では一拍空かなくて済むようになっていることが個人的には最高です。
(感覚的にはss系のバイクに近い)
またSWKさんなら何かあったら
お願いしよう!と思える対応と
商品のクオリティーに星5をつけました!!
ありがとうございました!
- かふぇ(20代・男性)
- ID:814400
- 投稿日:2025/03/17 16:40:38

これはいいじゃないか!? それもすごくだ。
宅配利用で書き換えていただきました。
取り付けなおし時に、カプラーの接触が悪かったのか?エンジンが起動しないという現象がありましたが、親身に対応いただけました。
何回かバッテリー端子を外したりECUカプラーを付け直したりしているうちに起動できました。
(それ以来順調です)
さて、肝心の走りがどう変わったかですが、ちゃんと秩父の狭くアップダウンの激しい峠道でテストしてきました。
もう、低回転からモリモリのトルクで、「えっ、ここでシフトアップしちゃってもぐいぐい行っちゃうの?」という感じです。
ATなので簡易MTモードにしてパドル操作でシフトアップです。
平地ではスクーッと加速しますので気持ち良いです。
前車(スイスポの前に乗っていた車)がGOLF GTIのECUチューンだったのですが、ほぼ同等の加速具合に感じます。
価格から考えると、大満足です。
でも、でもですね。もう体が慣れちゃいまして。。。
おまけなのですが、燃費が向上しました。よく使う道が結構裏道つづきで、どうソロリソロリと走っても10km/L行かなかったのですが、11〜12km/Lになってしまいました。
秩父のテスト走行では田舎道だったこともあり14km/Lを超えてしまいました。全部一般道です。
たまに燃費が上がったという話をレビューで読みましたが、燃費が落ちるのは覚悟しており、これはうれしいです。
ショップの対応から製品内容にいたるまで、すばらしい顧客体験をさせていただきました。
これからも頑張ってください。
応援しております。
取り付けなおし時に、カプラーの接触が悪かったのか?エンジンが起動しないという現象がありましたが、親身に対応いただけました。
何回かバッテリー端子を外したりECUカプラーを付け直したりしているうちに起動できました。
(それ以来順調です)
さて、肝心の走りがどう変わったかですが、ちゃんと秩父の狭くアップダウンの激しい峠道でテストしてきました。
もう、低回転からモリモリのトルクで、「えっ、ここでシフトアップしちゃってもぐいぐい行っちゃうの?」という感じです。
ATなので簡易MTモードにしてパドル操作でシフトアップです。
平地ではスクーッと加速しますので気持ち良いです。
前車(スイスポの前に乗っていた車)がGOLF GTIのECUチューンだったのですが、ほぼ同等の加速具合に感じます。
価格から考えると、大満足です。
でも、でもですね。もう体が慣れちゃいまして。。。
おまけなのですが、燃費が向上しました。よく使う道が結構裏道つづきで、どうソロリソロリと走っても10km/L行かなかったのですが、11〜12km/Lになってしまいました。
秩父のテスト走行では田舎道だったこともあり14km/Lを超えてしまいました。全部一般道です。
たまに燃費が上がったという話をレビューで読みましたが、燃費が落ちるのは覚悟しており、これはうれしいです。
ショップの対応から製品内容にいたるまで、すばらしい顧客体験をさせていただきました。
これからも頑張ってください。
応援しております。
- クーミン(50代・男性)
- ID:734880
- 投稿日:2024/01/11 13:57:11
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2024/02/04 09:47:15

まだ、サーキットは試してませんが
色々なショップのECUのチューニングを見てましたが、ほとんどのショップは6400回転が多くメインで走ってるサーキットはメインストレートでもう少し回るのが欲しくて購入の決め手になりました。
メールでの対応も良く満足しています。
ありがとうございました
メールでの対応も良く満足しています。
ありがとうございました
- Noji(40代・男性)
- ID:702564
- 投稿日:2023/08/07 12:35:02
ご感想いただきありがとうございます。
ショップコメント
返信日:2023/08/07 16:33:57
ランキング
- 週別
- 月別
ECUご体感頂けて嬉しく思います
レスポンスが良くなる恩恵は様々ございますが毎日体感できるECUチューニングはコスパ抜群です!
広報吉田