商品説明
スポーツECUにバージョンSPEC2を追加!!
SPEC2はさらなる出力性能の向上を追求し、新たに設定したブースト圧や様々なエンジン制御マップのチューニングにより、全領域で大幅なパワー&トルクアップを実現しています
また繊細なアクセル操作にも素早く反応するダイレクトな加速は、パワフル且つ扱いやすいフィーリングを両立しています
※ SPEC2仕様に必要なパーツ
スポーツインタークーラー
(弊社スポーツインタークーラーもしくは同等冷却性能のインタークーラー)
レーシングプラグ
(NGK熱価8番相当)
★スポーツECU SPEC2バージョンUP
30,000円(税別)
★スポーツプラグセット
39,000円(税別)
★スポーツインタークーラーセット
74,000円(税別)
★スポーツインタークーラープラグセット
83,000円(税別)
AGS制御変更(オプション)
10,000円(税別)
(既にSPEC1でAGS制御変更を書換の場合はAGS制御変更ナシを選択して下さい)
SPEC2関連動画
1 2 3

弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 11.6kg/m → 12.5kg/m
右グラフ (パワー値) 78.8PS → 79.3PS
SPEC2 チューニング内容
スピードリミッター変更
140km/h → 240km/h
エンジン回転リミッター変更
7200rpm → 7700rpm (変更可)
ブーストコントロールマップ
最大1.02kgf/cm2 → 1.23kgf/cm2
ブーストリミッター変更
最大1.22kgf/cm2 →1.40kgf/cm2
ブーストソレノイド3Dマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化
電動ラジエーターファン制御変更
駆動ON 98℃ → 95℃
駆動OFF 95℃ → 92℃
※ ハイオクガソリン必須
★当店にご来店いただける方は、スズキSDT診断機にてリプロ最新バージョンに書き換えを行った後、チューニングデータに書き換えます
★お気軽に日帰りチューニングOK(作業時間:1時間程度)
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします
ECU取外し手順
オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい
オーダーシート
対応車種: HA36S
アルトターボRS(全てに対応)
ECUに関するQ&A
既にSWKスポーツECUフルスペックに書換済の方はこちらのバージョンUP特別価格で購入いただけます
(リミッター解除ECUのみ書換済みの方は対象になりません)
forumお客様の声

満足度高いです。
スペック1でも十分な性能で満足しておりましたが、好奇心に勝てませんでした。以下はスペック1との比較です。
一番驚いたのはレスポンスです。アクセルを踏んでから加速するまでのタイムラグがほとんどありません。ゆっくり踏む分には違いはありませんが、2〜3000回転から一気に踏み込むと豹変します。瞬時に凶暴になる感じで、上まで素早く回ります。これは体験しないと分からない気持ち良さだと思います。
次に燃費が1〜2km/L良くなりました。中低回転域でのパワーが上がった恩恵ですね。
街乗りのし易さはそのままに、更なる加速感が手に入りバージョンアップして良かったと感じております。
次はオイルクーラーを検討していますがSWKさんのはお高いので手が出ません。すいません。
一番驚いたのはレスポンスです。アクセルを踏んでから加速するまでのタイムラグがほとんどありません。ゆっくり踏む分には違いはありませんが、2〜3000回転から一気に踏み込むと豹変します。瞬時に凶暴になる感じで、上まで素早く回ります。これは体験しないと分からない気持ち良さだと思います。
次に燃費が1〜2km/L良くなりました。中低回転域でのパワーが上がった恩恵ですね。
街乗りのし易さはそのままに、更なる加速感が手に入りバージョンアップして良かったと感じております。
次はオイルクーラーを検討していますがSWKさんのはお高いので手が出ません。すいません。
- kuri(50代・男性)
- ID:467997
- 投稿日:2021/03/16 20:01:19
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2021/03/16 20:40:21

スペック2へ

アルトRSです。フルスペックにして2か月楽しみましたが。。。
書換時に店長さんにお聞きしてたスペック2が気になり、気になり。。
YouTubeでの皆さんの感想など聞いてると我慢できず、ECUを取外し、送ってました。。
2,3日待って書換後のECUが届きました。
早速、試運転しました。フルスペックよりは、少々過激になった気がします。フルスペック時にも1速では勢いよく踏み込むとホイルスピンをしてましたが、スペック2では、2速時にもホイルスピンするほどです。カーブは気を付けないと。と思いました。ブースト値はまだ抑えられている感じで平均1.2kgぐらいかな?フルスペック時は1.3kg位やったと。(外気温にもよるんでしょうが)。
とにかく、乗るの、楽しいです。
有難うございました。
書換時に店長さんにお聞きしてたスペック2が気になり、気になり。。
YouTubeでの皆さんの感想など聞いてると我慢できず、ECUを取外し、送ってました。。
2,3日待って書換後のECUが届きました。
早速、試運転しました。フルスペックよりは、少々過激になった気がします。フルスペック時にも1速では勢いよく踏み込むとホイルスピンをしてましたが、スペック2では、2速時にもホイルスピンするほどです。カーブは気を付けないと。と思いました。ブースト値はまだ抑えられている感じで平均1.2kgぐらいかな?フルスペック時は1.3kg位やったと。(外気温にもよるんでしょうが)。
とにかく、乗るの、楽しいです。
有難うございました。
- まさひ(50代・男性)
- ID:370431
- 投稿日:2020/02/25 14:14:19
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2020/02/25 20:03:00
ランキング
- 週別
- 月別