商品説明
スポーツECU&レーシングプラグセット!!
付属プラグの特徴(NGKレーシングプラグ熱価8番 発火部斜方タイプ形状)
絶縁体を引っ込め電極も短く真っ直ぐになっており、特にターボ車で過給圧を上げて行った場合に性能が発揮されます。絶縁体が金具の奥に引っ込んでいる為、更に燃焼ガスにはさらされにくくなります。外側電極も短く軽くなるので、電極の加熱防止効果だけでなく機械的強度が強くなります。一概に、ノーマルエンジンとの出力比からプラグを決めることは出来ませんが、ターボ車で50%以上の出力アップを図る場合は、このタイプがお勧めです。耐久性を重視したり、高過給エンジンでは安全マージンが高く、安心してお使い頂けます。
純正ECUのチューニング書換により
エンジン本来が持つポテンシャルを最大限に引き出します
(バージョン1.3)
電動ラジエーターファン制御を変更しました
早めのファン始動により冷却水の温度上昇を抑え、エンジンの熱ダレやオーバーヒートを抑制します
弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 10.2kg/m → 11.6kg/m
右グラフ (パワー値) 60.7PS → 78.8PS
フルスペックチューニング内容
スピードリミッター変更
140km/h → 240km/h
エンジン回転リミッター変更
7200rpm → 7600rpm (変更可)
ブーストコントロールマップ
最大1.02kgf/cm2 → 1.15kgf/cm2
ブーストリミッター変更
最大1.22kgf/cm2 →1.35kgf/cm2
ブーストソレノイド3Dマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化
電動ラジエーターファン制御変更
(バージョン1.3に追加)
駆動ON 98℃ → 95℃
駆動OFF 95℃ → 92℃
※ ハイオクガソリン推奨
AGS制御変更
Mモードシフトレバー&パドルシフトを積極的にご使用される方及びターボRSのAGS(オートギアシフト)変速制御にご不満をお持ちの方にオススメです
AGS変速制御プログラムにチューニングを施すことで、変速スピードの短縮を実現し、さらにマニュアルモードを選べばよりダイレクトなシフトフィールを愉しむことが出来ます
(ECU仕様)
★フルスペック(V1.3)
74,000円(税抜)
★AGS制御変更+フルスペック(V1.3)
84,000円(税抜)
★当店にご来店いただける方は、スズキSDT診断機にてリプロ最新バージョンに書き換えを行った後、チューニングデータに書き換えます
★お気軽に日帰りチューニングOK(作業時間:1時間程度)
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします
ECU取外し手順
オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい
オーダーシート
対応車種: HA36S
アルトターボRS(全てに対応)
ECUに関するQ&A
forumお客様の声
想像以上笑
ノーマルecuですともたつきのあった4000rpmからレブリミットまでがすばやく吹け上がる様になり、思わずニンマリしてしまいます笑
ags制御については体感で判るくらいシフトチェンジ速度が早くなっております。
しかし、アクセルを踏みながらシフトアップを行う際に時折モタつく場合がございます。
※アクセルを抜いた状態でシフトアップを行えばもたつきは起きない様です。
関東圏に在住の為に郵送対応でしたが、
丁寧に対応してくださったので問題なく取り付けができました。
ありがとうございました。
ags制御については体感で判るくらいシフトチェンジ速度が早くなっております。
しかし、アクセルを踏みながらシフトアップを行う際に時折モタつく場合がございます。
※アクセルを抜いた状態でシフトアップを行えばもたつきは起きない様です。
関東圏に在住の為に郵送対応でしたが、
丁寧に対応してくださったので問題なく取り付けができました。
ありがとうございました。
- ik(20代・男性)
- ID:303839
- 投稿日:2019/01/14 19:11:51
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2019/01/15 09:20:36
満足です
本日23日、徳島からの自走にて、フルスペック書き換え+AGS最適化+プラグ交換をお願いしました。商品の良し悪しについてですが、専門的な表現は知識がないため出来ませんが、格段にレベルアップしています。自分の車ではない様な加速と各速(特に3速)の伸びを手に入れ、軽四であることをすっかり忘れてしまう程です。高価ですが、やって良かったと思います。大変満足できる遠征でした。今後ですが、現在純正のショックにタナベさんのダウンサスを入れており、今回のecuチューンでパワーとトルクに足が負けている様な感じなので、車高調等足回りの強化を検討してみたいと思っています。またよろしくお願いします。本日はありがとうございました。
- すだち(50代・男性)
- ID:232610
- 投稿日:2017/09/24 01:07:49
ご遠方よりご来店いただきありがとうございます
今後のカスタマイズもお気軽にご相談下さいませ
今後のカスタマイズもお気軽にご相談下さいませ
ショップコメント
返信日:2017/09/24 19:53:00
RS フルスペ+プラグ
前日から数回質疑を繰り返し 翌日に店舗に行き そこでも質疑(笑)
それでも店長さんもスタッフさんも凄く人が良く丁寧に説明して頂けました(*´∀`)♪
皆さん車がホントに好きなんだァっとかなり実感(笑)
作業前に試乗してみたけど自分の車とは状態が違うので何となくしか分からなぃ( ̄▽ ̄;)ww
で自分の車の作業後の個人の感想ですが
街乗りではレスポンスが良くなって動きが軽くなった感じ
高速を乗ってみた感じは
中高速域(4000付近〜)の純正のブースト制御で伸びが悪かったのが解消して どこからでも加速をしてくれる(笑)
安くは無いですが この金額でこの内容なら 自分は満足です(^-^)
やっぱり車は楽しいですね〜www
それでも店長さんもスタッフさんも凄く人が良く丁寧に説明して頂けました(*´∀`)♪
皆さん車がホントに好きなんだァっとかなり実感(笑)
作業前に試乗してみたけど自分の車とは状態が違うので何となくしか分からなぃ( ̄▽ ̄;)ww
で自分の車の作業後の個人の感想ですが
街乗りではレスポンスが良くなって動きが軽くなった感じ
高速を乗ってみた感じは
中高速域(4000付近〜)の純正のブースト制御で伸びが悪かったのが解消して どこからでも加速をしてくれる(笑)
安くは無いですが この金額でこの内容なら 自分は満足です(^-^)
やっぱり車は楽しいですね〜www
- まさひろ(30代・男性)
- ID:226304
- 投稿日:2017/08/12 10:21:05
ご感想ありがとうございます、またのご来店お待ちしております。
ショップコメント
返信日:2017/08/12 18:42:59
ランキング
- 週別
- 月別