商品説明
アルトワークス / ターボRS 2WD用 ローダウンスポーツスプリングセットは完売いたしました
これまで沢山ご注文をいただきありがとうございます
強化スタビライザーリンクとハイトセンサー補正ステーは引き続き販売いたします

剛性を高めたKYB製純正ショックアブソーバを生かし、よりスポーティーな乗り味を楽しめるスポーツスプリングセットが完成しました!!
40mmのローダウンとアブソーバ減衰にマッチさせたスプリング特性によりステアリング応答性及びリヤの追従性が大きく向上いたします!!
(F:2.4kg/mm R:2.8kg/mm)
また耐へたり性にすぐれた線材と最適な応力計算により強度と軽量化を両立。
JIS規格冷間成形材を用い、厳密な品質管理と保安基準を十分に満たしたローダウンスプリングです。
★強化スタビライザーリンク★
スタビライザーリンクの強化と共に、ローダウン時のスタビライザーの向きを適正な向きに補正
スタビライザー及びサスペンション本来の性能を100%引き出します!!
★キャンバー偏心ボルト★
ナックルに固定している純正のボルトと交換することによりキャンバー角を最大1.75度まで数値を変化させることができます。一度このパーツを取り付ければ、カムボルトを回すだけでいつでも簡単にキャンバーを調整できるようになります!!
ワインディングスポーツ走行時におけるタイヤの外減りを防ぎ、路面との接地性を向上させます!!


★ハイトセンサー補正ステー★
車高を下げるとセンサーからの信号でコンピューターがリア下がりの車高に
なっていると判断し光軸を下向きに補正してしまいます

ハイトセンサー補正ステーをアクスル側の純正ステーと交換することにより
車高を下げる際に生じたセンサー角度のずれを補正します
また装着によりハイトセンサーが自動検知できる領域を確保し
自動光軸調整を正常に機能させます

(注意)ハイトセンサー補正ステーの装着時においてもスズキ診断機SDT-2(もしくは設定が可能な機器)を用い
オートレベリング初期化及びヘッドライトテスターで光軸の点検調整を行ってください
スプリング3年間走行60,000Kmへたり保証付!!
(商品選択)
★スプリングのみ
25,000円(税抜)
★スタビリンク付き
28,760円(税抜)
★キャンバーボルト付き
29,500円(税抜)
★スタビリンク&キャンバーボルト付き
31,760円(税抜)
★スタビリンク左右 PARTS 0036
6,500円(税抜)
(オプション選択)
★ハイトセンサー補正ステー
1,500円(税抜)
MADE IN JAPAN
SWK作業工数 3.0h
これまで沢山ご注文をいただきありがとうございます
強化スタビライザーリンクとハイトセンサー補正ステーは引き続き販売いたします
剛性を高めたKYB製純正ショックアブソーバを生かし、よりスポーティーな乗り味を楽しめるスポーツスプリングセットが完成しました!!
40mmのローダウンとアブソーバ減衰にマッチさせたスプリング特性によりステアリング応答性及びリヤの追従性が大きく向上いたします!!
(F:2.4kg/mm R:2.8kg/mm)
また耐へたり性にすぐれた線材と最適な応力計算により強度と軽量化を両立。
JIS規格冷間成形材を用い、厳密な品質管理と保安基準を十分に満たしたローダウンスプリングです。
★強化スタビライザーリンク★
スタビライザーリンクの強化と共に、ローダウン時のスタビライザーの向きを適正な向きに補正
スタビライザー及びサスペンション本来の性能を100%引き出します!!
★キャンバー偏心ボルト★
ナックルに固定している純正のボルトと交換することによりキャンバー角を最大1.75度まで数値を変化させることができます。一度このパーツを取り付ければ、カムボルトを回すだけでいつでも簡単にキャンバーを調整できるようになります!!
ワインディングスポーツ走行時におけるタイヤの外減りを防ぎ、路面との接地性を向上させます!!

★ハイトセンサー補正ステー★
車高を下げるとセンサーからの信号でコンピューターがリア下がりの車高に
なっていると判断し光軸を下向きに補正してしまいます
ハイトセンサー補正ステーをアクスル側の純正ステーと交換することにより
車高を下げる際に生じたセンサー角度のずれを補正します
また装着によりハイトセンサーが自動検知できる領域を確保し
自動光軸調整を正常に機能させます
(注意)ハイトセンサー補正ステーの装着時においてもスズキ診断機SDT-2(もしくは設定が可能な機器)を用い
オートレベリング初期化及びヘッドライトテスターで光軸の点検調整を行ってください
スプリング3年間走行60,000Kmへたり保証付!!
(商品選択)
★スプリングのみ
25,000円(税抜)
★スタビリンク付き
28,760円(税抜)
★キャンバーボルト付き
29,500円(税抜)
★スタビリンク&キャンバーボルト付き
31,760円(税抜)
★スタビリンク左右 PARTS 0036
6,500円(税抜)
(オプション選択)
★ハイトセンサー補正ステー
1,500円(税抜)
MADE IN JAPAN
SWK作業工数 3.0h
forumお客様の声

充分です
先日スタビリンクとのセットで購入しました。
ショックがきちんと仕事する感じになり、乗っていて面白くなりました。
車高調入れるほどでもないなぁと言う方にはいいかもしれません。
見た目もかっこよくすれ違うワークス乗りの人にガン見されたりします(笑)
強いて言うなら後ろのバネレートが上がった分ステアリングを切り込むとノーマルと比べオーバーステア気味になるので滑る路面では慣れが必要かもしれません。
ショックがきちんと仕事する感じになり、乗っていて面白くなりました。
車高調入れるほどでもないなぁと言う方にはいいかもしれません。
見た目もかっこよくすれ違うワークス乗りの人にガン見されたりします(笑)
強いて言うなら後ろのバネレートが上がった分ステアリングを切り込むとノーマルと比べオーバーステア気味になるので滑る路面では慣れが必要かもしれません。
- J.Y(40代・男性)
- ID:317900
- 投稿日:2019/04/10 17:38:52
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2019/04/11 11:08:01

良い感じ
訪問し、スタビリンク、キャンバーボルトと併せて装着していただきました。
純正スプリング使用時のショックが勝っている感じよりバランスがよくなり乗り心地がよくなったと感じています。
車高の落ち具合も日常使用に不都合が出ない程度でほどよいです。
ワークスの純正ショックは純正としては良いと思うので、コスト的にも街乗り中心ならこれで十分だと思います。
純正スプリング使用時のショックが勝っている感じよりバランスがよくなり乗り心地がよくなったと感じています。
車高の落ち具合も日常使用に不都合が出ない程度でほどよいです。
ワークスの純正ショックは純正としては良いと思うので、コスト的にも街乗り中心ならこれで十分だと思います。
- おっさん(40代・男性)
- ID:275188
- 投稿日:2018/06/30 21:58:08
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2018/07/01 09:27:35
ランキング
- 週別
- 月別