商品説明
エブリィ用スポーツECU発売!!
6型CVTにも対応しました
長年に渡り培ってきた、HA36Sアルトワークスのチューニング技術を生かし開発しました
ドライバビリティ、燃費、耐久のバランスを図りながら、R06Aターボエンジン性能を妥協なく追及しました
ハイオク専用チューニングによる緻密な制御プログラムにより、圧倒的なパワーと幅広いトルクバンドを実現しています
車両重量が重いキャンピングカーにもお勧めです
★ハイオク仕様(1~3型)
80,000円(税抜)

弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系)
左グラフ (トルク値) 9.80kg/m → 11.04kg/m
右グラフ (パワー値) 63.35PS → 81.07PS

チューニング内容
スピードリミッター変更(1〜3型のみ対応)
140km/h → 240km/h
エンジン回転リミッター変更
7000rpm → 7200rpm
ブーストコントロールマップ変更
ブーストリミッターマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化
トルクリミッター制御変更
★お気軽に日帰りチューニングOK
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします
準備中
オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時のメール備考欄にご記入下さい
オーダーシート
【対応車種】
DA17W(全グレード)1~6型
★6型CVT対応しました
1~3型(ハイオク仕様)
4~5型(レギュラーでもOK)
6型(レギュラー仕様・ハイオク仕様)
DA17V(JOINターボのみ)1~6型
★6型CVT対応しました
1~3型(ハイオク仕様)
4~5型(レギュラーでもOK)
6型(レギュラー仕様・ハイオク仕様)
※対応車種以外には取付が出来ません
ECUに関するQ&A
forumお客様の声

6型CVTレギュラー仕様
6月14日予約して、広島遠征イベントにお邪魔させて頂きました。
前車スイスポからの乗り換え新車1か月エブリィにタイトルのスペックで書換していただきました。
概ね満足しております。
書換後の市街地試乗時、んん...ちょっとマイルド???レギュラー仕様だからかなぁと思いましたが、帰り道高速に乗ると、明らかに同じアクセル開度でスピードレンジが違う事に驚きました。中間からの加速も良く、レスポンスも良いと思います。車重の重い箱バンなのでカリカリにチューンする必要も無いので、これくらいマイルドで良いかと思います。アクセル開度も減るので燃費も良くなるでしょう。スロコンやパワコン入れるより、イベント値引きもありかなりコスパも良かったかと思います。
今後はマフラー(ブリッツ発注中納期長!)装着予定。足回り(MCB)も検討しようかなぁ。
走るのが楽しくなるから皆様も検討されたらいかがでしょうか?
ではswkの皆様ありがとうございました。今後も何かありましたらよろしくお願いします!!!
前車スイスポからの乗り換え新車1か月エブリィにタイトルのスペックで書換していただきました。
概ね満足しております。
書換後の市街地試乗時、んん...ちょっとマイルド???レギュラー仕様だからかなぁと思いましたが、帰り道高速に乗ると、明らかに同じアクセル開度でスピードレンジが違う事に驚きました。中間からの加速も良く、レスポンスも良いと思います。車重の重い箱バンなのでカリカリにチューンする必要も無いので、これくらいマイルドで良いかと思います。アクセル開度も減るので燃費も良くなるでしょう。スロコンやパワコン入れるより、イベント値引きもありかなりコスパも良かったかと思います。
今後はマフラー(ブリッツ発注中納期長!)装着予定。足回り(MCB)も検討しようかなぁ。
走るのが楽しくなるから皆様も検討されたらいかがでしょうか?
ではswkの皆様ありがとうございました。今後も何かありましたらよろしくお願いします!!!
- soomu(50代・男性)
- ID:828612
- 投稿日:2025/06/16 17:41:37

6型エブリィワゴン
昨年から気になっていたECU 書換え。
ただ遠くて行けないなと諦めていましたが、遠征イベントがある事をたまたま知り、念願の書換えをしていただきました。
今までのもっさり感が無くなり、低速からの立ち上がりトルク感が厚くなりました。高速はまだ乗っていませんが、とてもとても楽しみです。
一緒にモーションコントロールビームも取り付けていただきました。コレまたすぐに違いを体感できこんなに曲がるのって感じでした。
ECU、モーションコントロールセットで実施する事を是非おすすめしたいです。
お店の方々もとても親切、丁寧で感謝しております。
ただ遠くて行けないなと諦めていましたが、遠征イベントがある事をたまたま知り、念願の書換えをしていただきました。
今までのもっさり感が無くなり、低速からの立ち上がりトルク感が厚くなりました。高速はまだ乗っていませんが、とてもとても楽しみです。
一緒にモーションコントロールビームも取り付けていただきました。コレまたすぐに違いを体感できこんなに曲がるのって感じでした。
ECU、モーションコントロールセットで実施する事を是非おすすめしたいです。
お店の方々もとても親切、丁寧で感謝しております。
- machi(40代・男性)
- ID:803734
- 投稿日:2025/01/18 20:55:28
レビュー投稿および遠征イベントへのご参加ありがとうございます!
ECUとMCBによる変化をご体感いただき嬉しく思います。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。
ECUとMCBによる変化をご体感いただき嬉しく思います。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。
ショップコメント
返信日:2025/01/19 11:36:48

クリッパー ストレス無し
エブリィではありませんが OEM の為 お世話になりました セットアップ後 高速道路で帰りましたが80kmからの加速は笑えました 低速でもエアコンのマグネットクラッチの影響や出だしのもたつきが 気にならない 高速道路では 足回りをしっかりしていたら 面白いと思います 私はノーマルでしたが ストレス無く走れます。
- K(・男性)
- ID:788221
- 投稿日:2024/10/13 18:39:10
作業ご依頼とレビューありがとうございます♪
日常使いの中で扱いやすいスポーツECUに仕上げております
クリッパーでのご依頼を検討のお客様にも後押しとなるレビューありがとうございました!
日常使いの中で扱いやすいスポーツECUに仕上げております
クリッパーでのご依頼を検討のお客様にも後押しとなるレビューありがとうございました!
ショップコメント
返信日:2024/10/13 20:10:41
ランキング
- 週別
- 月別
ハイオク仕様に比較すると若干低回転域のピックアップは控えめとなりますが
ご記載の通り、中間加速や、アクセルレスポンスはノーマルと比較し扱いやすく仕上げております
趣味でもご利用になるかと存じますので、ぜひ今度はMCBでより快適な乗り心地をご体感ください!