スポーツECU SPEC1(ターボRS V1.3)

型番 C-2036TF13
定価 71,500円(税込)
販売価格 71,500円(税込)
購入数:
-
+
在庫:○
ECU仕様
駆動

こちらの決済方法がご利用いただけます
mail_outline この商品についてお問い合わせ

商品説明

アルトターボRS用スポーツECU(V1.3)


純正ECUのチューニング書換により
エンジン本来が持つポテンシャルを最大限に引き出します

(バージョン1.3)
電動ラジエーターファン制御を変更しました
早めのファン始動により冷却水の温度上昇を抑え、エンジンの熱ダレやオーバーヒートを抑制します





弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 10.2kg/m11.6kg/m
右グラフ (パワー値) 60.7PS  → 78.8PS



SPEC1チューニング内容

スピードリミッター変更
140km/h → 240km/h

エンジン回転リミッター変更
7200rpm → 7600rpm (変更可)

ブーストコントロールマップ
最大1.02kgf/cm2 → 1.15kgf/cm2

ブーストリミッター変更
最大1.22kgf/cm2 →1.35kgf/cm2

ブーストソレノイド3Dマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化

電動ラジエーターファン制御変更
(バージョン1.3に追加)
駆動ON  98℃ → 95℃
駆動OFF 95℃ → 92℃

※ ハイオクガソリン推奨

AGS制御変更

Mモードシフトレバー&パドルシフトを積極的にご使用される方及びターボRSのAGS(オートギアシフト)変速制御にご不満をお持ちの方にオススメです
AGS変速制御プログラムにチューニングを施すことで、変速スピードの短縮を実現し、さらにマニュアルモードを選べばよりダイレクトなシフトフィールを愉しむことが出来ます


(ECU仕様)
★AGS制御変更(V1.3)
30,000円(税抜)

★AGS制御変更+リミッター解除(V1.3)
40,000円(税抜)

★SPEC1(V1.3)
65,000円(税抜)

★AGS制御変更+SPEC1(V1.3)
75,000円(税抜)


★当店にご来店いただける方は、スズキSDT診断機にてリプロ最新バージョンに書き換えを行った後、チューニングデータに書き換えます
★お気軽に日帰りチューニングOK(作業時間:1時間程度)
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします


ECU取外し手順


オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい

オーダーシート

対応車種: HA36S
アルトターボRS(全てに対応)


ECUに関するQ&A

forumお客様の声

AGS制御変更+SPEC1
以前はAGSのギクシャク感がありましたが書き換え後はわかるくらいに軽減されてスムーズにシフトアップされて満足です。
加速時も体感でトルクが上がってるのがわかりました。坂道もスイスイ登りストレスフリーで走行できます。
もっと早くやりたかったです。
  • マサ(30代・男性)
  • ID:803519
  • 投稿日:2025/01/17 12:36:46
レビューありがとうございます
パドルシフト操作がよりスムーズになる事で、ドライバビリティが向上します
SPEC1のパワーも楽しみながらお乗りください!
ショップコメント 返信日:2025/01/31 10:25:44
制限解除!
AGS制御変更+SPEC1をしていただきました。
以前はシフトアップ時のもたつき感がありましたが、書き換え後はスムーズにシフトアップされて気持ちよく走れました。
加速する時体感でわかるくらいにトルクが太くなりました。
フル乗車の時もストレスフリーで走れます。
もっと早くやるべきだったと思いました。
大満足です、今後もやる時よろしくお願いします。
  • ケヅピー(30代・男性)
  • ID:802832
  • 投稿日:2025/01/13 17:34:00
レビューありがとうございます
ご満足頂けて嬉しく思います
トルクが増す事で乗りやすさは大きく変わります
様々なシチュエーションでお楽しみください!
ショップコメント 返信日:2025/01/31 10:29:26
これが本来の性能なのか
本日、東海市のイベントにてSPEC1+AGS制御の書換えをしました。
片道200Kmのアップダウンありの高速道路の直線を延々と走り続けるだけのルートだったので、行きと帰りで違いをしっかりと確認することが出来ました。
憑き物が取れたかのような、トルクフルな加速と4%ほどの登りがこれまでは4速⇆トップを繰り返していたのが、トップで軽やかに登って行く。
かと言って、街乗りではロングストローク設定のノーマルの持ち味を殺してしまうようなことはなく、パーシャル状態でも滑らかに進んで行く。
エンジン特性が全体的に力強くなり、高回転域ではこれまで唸っていただけだったのが、モーターのようにグングンと加速する。
AGSの違いは、特に変速が速くなった気はしなかったが、発進時の半クラがやや長めになったなぁと言う印象。
街乗りメインだとこれで十分だと思います。
安全マージンを削っているだろうとの個人的見解のため、オイル管理とアクセルワークにはこれまで以上に気を使う必要がありますが。
  • スズカ(40代・男性)
  • ID:684122
  • 投稿日:2023/05/14 01:36:35
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント 返信日:2023/05/19 22:41:47

ランキング

  • 週別
  • 月別

スズキアリーナ久留米西 店舗案内