商品説明
スポーツECUにNEWバージョンSPEC2-PROを追加!!
SPEC2-PROはストリート走行や、モータースポーツシーンで培ったデータをもとに開発し、長年の研究によって完成したスポーツECUです
より緻密にチューニングされた制御プログラムにより、乗りやすさと強大な出力を両立し、プロ仕様として最適なドライバビリティを発揮します
弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 24.4kg/m → 30.9kg/m
右グラフ (パワー値) 138.4PS → 171.6PS
競技車両専用オプション
エンジンチェックランプ点灯対策プログラム
スポーツ触媒を装着した場合の競技車両向けに、エンジンチェックランプ点灯(触媒劣化 DTC P0420)をECU制御でキャンセルするプログラムを設定しました
必要な場合のみご注文時の備考欄にてスポーツ触媒競技仕様とご記入ください
詳しくはお問い合わせください
※ご注意
ナンバー付き公道走行車両は競技仕様にしないでください
SPEC2-PRO チューニング内容
スピードリミッター変更
180km/h → 280km/h
エンジン回転リミッター変更(6MTのみ)
6000rpm → 6600rpm (変更可)
クルーズコントロール速度設定制御
(セーフティーパッケージ非装着車)
上限105km/h → 上限125km/h (変更可)
(セーフティーパッケージ装着車)
上限105km/h → 上限115km/h (変更可 上限115km/hまで)
2型以降はノーマルで速度上限が引き上げられているため、変更はありません
ブーストコントロールマップ変更
ブーストリミッターマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化
トルクリミッター制御変更
スロットル制御変更
※ ハイオクガソリン必須
ECU最新プログラム情報はこちら
★お気軽に日帰りチューニングOK (作業時間:1時間程度)
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします
ECU取外し手順
オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい
オーダーシート
対応車種: ZC33S
スイフトスポーツ(6MT,6AT)
ECUに関するQ&A
既にSWKスポーツECUフルスペックに書換済の方は、バージョンUP特別価格で購入いただけます
(リミッター解除ECUのみ書換済みの方は対象になりません)
forumお客様の声
これはいいじゃないか!? それもすごくだ。
宅配利用で書き換えていただきました。
取り付けなおし時に、カプラーの接触が悪かったのか?エンジンが起動しないという現象がありましたが、親身に対応いただけました。
何回かバッテリー端子を外したりECUカプラーを付け直したりしているうちに起動できました。
(それ以来順調です)
さて、肝心の走りがどう変わったかですが、ちゃんと秩父の狭くアップダウンの激しい峠道でテストしてきました。
もう、低回転からモリモリのトルクで、「えっ、ここでシフトアップしちゃってもぐいぐい行っちゃうの?」という感じです。
ATなので簡易MTモードにしてパドル操作でシフトアップです。
平地ではスクーッと加速しますので気持ち良いです。
前車(スイスポの前に乗っていた車)がGOLF GTIのECUチューンだったのですが、ほぼ同等の加速具合に感じます。
価格から考えると、大満足です。
でも、でもですね。もう体が慣れちゃいまして。。。
おまけなのですが、燃費が向上しました。よく使う道が結構裏道つづきで、どうソロリソロリと走っても10km/L行かなかったのですが、11〜12km/Lになってしまいました。
秩父のテスト走行では田舎道だったこともあり14km/Lを超えてしまいました。全部一般道です。
たまに燃費が上がったという話をレビューで読みましたが、燃費が落ちるのは覚悟しており、これはうれしいです。
ショップの対応から製品内容にいたるまで、すばらしい顧客体験をさせていただきました。
これからも頑張ってください。
応援しております。
取り付けなおし時に、カプラーの接触が悪かったのか?エンジンが起動しないという現象がありましたが、親身に対応いただけました。
何回かバッテリー端子を外したりECUカプラーを付け直したりしているうちに起動できました。
(それ以来順調です)
さて、肝心の走りがどう変わったかですが、ちゃんと秩父の狭くアップダウンの激しい峠道でテストしてきました。
もう、低回転からモリモリのトルクで、「えっ、ここでシフトアップしちゃってもぐいぐい行っちゃうの?」という感じです。
ATなので簡易MTモードにしてパドル操作でシフトアップです。
平地ではスクーッと加速しますので気持ち良いです。
前車(スイスポの前に乗っていた車)がGOLF GTIのECUチューンだったのですが、ほぼ同等の加速具合に感じます。
価格から考えると、大満足です。
でも、でもですね。もう体が慣れちゃいまして。。。
おまけなのですが、燃費が向上しました。よく使う道が結構裏道つづきで、どうソロリソロリと走っても10km/L行かなかったのですが、11〜12km/Lになってしまいました。
秩父のテスト走行では田舎道だったこともあり14km/Lを超えてしまいました。全部一般道です。
たまに燃費が上がったという話をレビューで読みましたが、燃費が落ちるのは覚悟しており、これはうれしいです。
ショップの対応から製品内容にいたるまで、すばらしい顧客体験をさせていただきました。
これからも頑張ってください。
応援しております。
- クーミン(50代・男性)
- ID:734880
- 投稿日:2024/01/11 13:57:11
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2024/02/04 09:47:15
まだ、サーキットは試してませんが
色々なショップのECUのチューニングを見てましたが、ほとんどのショップは6400回転が多くメインで走ってるサーキットはメインストレートでもう少し回るのが欲しくて購入の決め手になりました。
メールでの対応も良く満足しています。
ありがとうございました
メールでの対応も良く満足しています。
ありがとうございました
- Noji(40代・男性)
- ID:702564
- 投稿日:2023/08/07 12:35:02
ご感想いただきありがとうございます。
ショップコメント
返信日:2023/08/07 16:33:57
後悔無し!!
ノーマルのもっさり感に耐えられず、レビューやYouTubeの動画を見て勢いで書き換えをお願いしたのですが、レスポンスや加速感など予想以上でした。
もうノーマルには戻れません。
もうノーマルには戻れません。
- GRK(40代・男性)
- ID:691391
- 投稿日:2023/06/17 22:14:39
ご感想いただきありがとうございます
ショップコメント
返信日:2023/06/18 18:48:40
ランキング
- 週別
- 月別