スズキワークス久留米オンラインショップ:スイフトスポーツのカスタマイズに自信有り!SWKカスタムパーツ、スクリットエアロ取り扱ってます!

スズキアリーナ久留米西

オフィシャルサイトへ

YouTubeアイコン
スイフトスポーツZC33S
スイフトZC13S/Z#83S/ZC43S/Z#53S
アルトワークス HA36S
ジムニー/ジムニーシエラJB64W・JB74W
クロスビーMR71S
ハスラーMR31S/MR41S
スイフトスポーツZ#72S・ZC32S
スイフトスポーツZC31S
SWKアクセサリー
スクリットエアロパーツ 念願リンク
ラインスタンプ始めました

カートの中身を見る

カートの中に商品はありません

メールマガジン

メールアドレスを入力してください。


モバイル

Feed

スポーツECU SPEC2(ワークス )新規


スポーツECUにNEWバージョンSPEC2を追加!!

SPEC2はさらなる出力性能の向上を追求し、新たに設定したブースト圧や様々なエンジン制御マップのチューニングにより、全領域で大幅なパワー&トルクアップを実現しています
また繊細なアクセル操作にも素早く反応するダイレクトな加速は、パワフル且つ扱いやすいフィーリングを両立しています

※ SPEC2仕様に必要なパーツ
スポーツインタークーラー
(弊社スポーツインタークーラーもしくは同等冷却性能のインタークーラー)
レーシングプラグ
(NGK熱価8番相当)

★スポーツECU SPEC2新規
80,000円(税別)

★スポーツプラグセット
88,000円(税別)

★スポーツインタークーラーセット
120,000円(税別)

★スポーツインタークーラープラグセット
128,000円(税別)


SPEC2関連動画
  





弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 10.2kg/m12.5kg/m
右グラフ (パワー値) 60.7PS  → 79.3PS





SPEC2 チューニング内容

スピードリミッター変更
140km/h → 240km/h

エンジン回転リミッター変更
7200rpm → 7700rpm (変更可)

ブーストコントロールマップ
最大1.02kgf/cm2 → 1.23kgf/cm2

ブーストリミッター変更
最大1.22kgf/cm2 →1.40kgf/cm2

ブーストソレノイド3Dマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化

電動ラジエーターファン制御変更
駆動ON  95℃ → 91℃
駆動OFF 92℃ → 88℃

※ ハイオクガソリン必須

★当店にご来店いただける方は、スズキSDT診断機にてリプロ最新バージョンに書き換えを行った後、チューニングデータに書き換えます
★お気軽に日帰りチューニングOK
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします


ECU取外し手順


オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい

オーダーシート

対応車種: HA36S
アルトワークス(全てに対応)


ECUに関するQ&A

既にSWKスポーツECUフルスペックに書換済の方は、バージョンUP特別価格で購入いただけます
(リミッター解除ECUのみ書換済みの方は対象になりません)

型番 C-2036WF
販売価格 80,000円(税込88,000円)
購入数
車両
インタークーラープラグセット

この商品のレビュー

  • こまいぬ
  • 50代
  • 男性
  • 2020/11/11 03:32:41
AGSだと一長一短
書き換えしてから1か月程経過したのでレビューします。
専門的な話は出来ないので体感で感じた事になります。

・加速時低回転から滞る事なく回転が上がっていくので爽快
・加速したい時にシフトダウンしなくても良いので楽
・低回転からトルクが増すので踏み込みが減って燃費が良くなる
 (1〜1.5km/l)

・AGSだとパワーとオートクラッチのタイミングがあってなくてガクガクッとなる事がある
・低速ギアの変速タイミングがノーマル状態の方が賢かった

AGSだと走り始めがノーマルよりもさらにクラッチタイミングが悪くなって、変速して欲しいのに変速しない、踏み込んでるのに勝手に変速する、という事が増えました

走り始めてしまえば、ノーマルとは比べ物にならない走りやすさになってます
特に高速で追い越しする際は頑張って回してる感が無くなって楽に追い越しする事ができます

日常の足で使っていて低速域の変速タイミングの悪さはストレスになるので、改善してもらえるとありがたいです
ショップからのコメント
ご感想いただきありがとうございます(2020/11/11 18:12:55)
  • 村上
  • 50代
  • 男性
  • 2020/09/24 22:19:29
新車購入時にセットでおすすめ
今までにタービン交換も含めて3種類のECUチューニング車両に試乗しことがあり、私なりに感じたことは、36アルトワークスの場合、ノーマルECUの特性こそが普段使いの車でスポーツ気分を味わうには一番楽しいということでした。
そこでECUをさわる際には、ノーマルの乗り味やトルク特性をスポイルすることがない、というのが譲れない条件でした。
SWKさんのスペック2ECUは、ユーチューブやパワーグラフを拝見する限り、比較的自分の理想に近いのではと思い、今回思い切って新規交換に踏み切りました。
装着後まだ1週間程度しか経っていませんが、今のところ総じて良かったと感じています。
乗った感じは、低中速はトルクが増しているので今まで以上に乗り易く、踏んでいくとノーマルでは味わえない加速感があります。
特に低中回転域のレスポンスは他メーカーの高回転寄りのECUと比較すると、ストリートではとても気持ち良く爽快に感じます。
軽い車重もあり、乗れている時は、下道ではこれ以上のパワーは無くてもいいかな、と思えます。
現時点で1つ贅沢な不満を挙げるとすると、低回転が滑らかになり過ぎて、ノーマルの尖った感が薄らいでしまったことで、スポーツカーに乗っている感じがあまりしなくなった点くらいです。
ともあれ、36アルトワークスのECUは、とてもコストパフォーマンスの高いチューニングメニューであることは確かなので、私のようにノーマルの乗り味が好きだけど、パワーももう少し欲しい、と言う方にはこのスペック2は良い選択ではないかと思います。
ショップからのコメント
ご感想いただきありがとうございます(2020/09/25 09:57:43)
  • PinkTiger
  • 50代
  • 男性
  • 2020/02/23 15:54:53
これが本来の性能
ECUの発送で対応していただきました。
ありがとうございます。

ECU書換え後、中低速域のトルク増大で非常に乗りやすいクルマになりました。
ノーマルの5000rpm以上の伸びが一番の不満だった点ですが、ECU-SPEC2では惰性で回る感じではなく力感があり速度の伸びが感じられます。
インタークーラーとプラグの交換は必須ですが、ノーマルエンジンの性能を最大限に発揮できているように感じます。

ありがとうございました。
ショップからのコメント
ご感想いただきありがとうございます(2020/02/23 16:30:27)

ピックアップ商品

お支払方法

銀行振込、代金引換
詳しくは支払・配送をご覧ください。


送料

ヤマト運輸株式会社、または佐川急便株式会社にて商品配送いたします。
※ 福山通運の場合は代金引換はご利用できません。


※ 振込の際にはご入金の確認後に発送作業に入ります。

運営事業者

スズキアリーナ久留米西 (有)スズキワークス久留米通販事業部
店長 松尾徹

〒 830-0063
福岡県久留米市荒木町荒木486-4
TEL  0942-26-8445
FAX  0942-26-8500
営業時間  9:30〜18:30
店休日 毎週水曜日