スズキワークス久留米オンラインショップ:スイフトスポーツのカスタマイズに自信有り!SWKカスタムパーツ、スクリットエアロ取り扱ってます!

スズキアリーナ久留米西

新車はもちろんの事、お客様に安心してお乗りいただける高品質の中古車販売。そして購入後の完璧なアフターサービス!あなたの愛車をトータルサポートいたします。鈑金塗装、修理見積、無料でいたします。

オフィシャルサイトへ

スイフトスポーツZC31S
スイフトスポーツZ#72S・ZC32S
スイフトスポーツZC33S
スイフトZC13S/Z#83S/ZC43S/Z#53S
アルトターボRS HA36S
ハスラーMR31S/MR41S
SWKアクセサリー
スクリットエアロパーツ

カートの中身を見る

カートの中に商品はありません

メールマガジン

メールアドレスを入力してください。


モバイル

Feed

スポーツECU(ターボRS V1.3)

アルトターボRS用スポーツECU(V1.3)

純正ECUのチューニング書換により
エンジン本来が持つポテンシャルを最大限に引き出します

(バージョン1.3)
電動ラジエーターファン制御を変更しました
早めのファン始動により冷却水の温度上昇を抑え、エンジンの熱ダレやオーバーヒートを抑制します




弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 10.3kg/m11.7kg/m
右グラフ (パワー値) 61.1PS  → 79.4PS



フルスペックチューニング内容

スピードリミッター変更
140km/h → 240km/h

エンジン回転リミッター変更
7200rpm → 7600rpm (変更可)

ブーストコントロールマップ
最大1.02kgf/cm2 → 1.15kgf/cm2

ブーストリミッター変更
最大1.22kgf/cm2 →1.35kgf/cm2

ブーストソレノイド3Dマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化

電動ラジエーターファン制御変更
(バージョン1.3に追加)
駆動ON  98℃ → 95℃
駆動OFF 95℃ → 92℃

※ ハイオクガソリン推奨

AGS制御変更

Mモードシフトレバー&パドルシフトを積極的にご使用される方及びターボRSのAGS(オートギアシフト)変速制御にご不満をお持ちの方にオススメです
AGS変速制御プログラムにチューニングを施すことで、変速スピードの短縮を実現し、さらにマニュアルモードを選べばよりダイレクトなシフトフィールを愉しむことが出来ます


(ECU仕様)
★AGS制御変更(V1.3)
32,400円(内税)

★AGS制御変更+リミッター解除(V1.3)
43,200円(内税) newプライス

★フルスペック(V1.3)
86,400円(内税)

★AGS制御変更+フルスペック(V1.3)
97,200円(内税) newプライス


★当店にご来店いただける方は、スズキSDT診断機にてリプロ最新バージョンに書き換えを行った後、チューニングデータに書き換えます
★お気軽に日帰りチューニングOK
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします


ECU取外し手順


オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい

オーダーシート

対応車種: HA36S
アルトターボRS(全てに対応)


ECUに関するQ&A
型番 C-2036TF13
販売価格 80,000円(税込86,400円)
購入数
ECU仕様
駆動

この商品のレビュー

  • ステーションエイトR・アルトRS
  • 40代
  • 男性
  • 2018/11/30 18:48:32
スポーツECUの再レビューです♪
9月9日のハイパーミーティングはあいにくの雨で、スポーツECUの実力を発揮し兼ねてました…が、ようやくオートポリスでのドライ走行が出来たので再レビューさせていただきます。

ノーマルECUでの自己ベストは…

2分33秒4でした。

10月14日のスポーツ走行では…

2分30秒7

11月23日のレブスピードパーティでは…

2分30秒2

凄くタイムアップ出来ました!まさにスポーツECU!名に恥じない出来だと思います!

車両は、吸、排気の交換と車高調(テイン改)
、タイヤはディレッツァZ掘∈2麁各したスポーツECUです。

来年は、タービン交換を視野に入れて更なるタイムアップを目指したいですね♪

松尾店長ならびに関係者の方々、ありがとうございました。
ショップからのコメント
ご感想いただきありがとうございます(2018/12/01 10:30:38)
  • akira
  • 40代
  • 男性
  • 2018/09/16 21:49:14
AGS制御書き換え
AGS制御の変更をして頂きました。
ECUを他社にて書き換え済みの状態に実施頂いております。
自分はほぼマニュアルモードしか使いませんので、そちらのレビューとなります。

クラッチの制御については、純正では半クラから閉じ切るまで半クラを長めで且つ緩やかにヌルっと繋がる様な感覚でしたが、変更後は多少早めに半クラ状態を終了しつつ直線的なクラッチ開度制御で半クラの状況でもパワーが無駄に抜けず適度に伝達される感じになりました。特に1速では回転に対するスカスカ感が酷かったのですが、それも大幅に改善されています。上手なクラッチ操作に成長しました。

自分としては、もっとガッツリ過激にクラッチを繋いで貰っても有りです。そんな過激なバージョンも開発お願い致します。(^^;

また、4000回転後半からレブリミットまでの高回転域で、今までは回転が上がってもパワーが付いてきていない(抜けている)感じだったのですが、変更後はしっかりと回転に応じたパワーが伝達される様になりました。この点は予想外の有難い変化でした。

何となくパワーも上がった感じがありましたので、問い合わせさせて頂いたところ、「若干のマップ変更で出力アップしいるレベルです」との返答を頂きましたので、やはりパワーアップはしている様です。

どの部分のマップの変更かもご教示頂ければ幸甚です。

今回は電話やメールでの問い合わせにも丁寧にご対応頂きありがとうございました。
ショップからのコメント
ご感想いただきありがとうございます(2018/09/17 18:51:09)
  • jojo
  • 男性
  • 2018/09/14 21:20:45
AGSの書き換えをしてもらいました
ここまで変わるのかと思うほど劇的に変わり、特に純正時の1速から2速の変速のもたつきがなくなり、スムーズな変速ができるようになりました
ターボRSの変速に不満がある方は書き換えすることをおすすめします
ショップからのコメント
ご感想いただきありがとうございます(2018/09/15 09:36:16)
  • ステーションエイト・アルトRS
  • 40代
  • 男性
  • 2018/09/09 22:38:29
ハイパーミーティングインオートポリス
本日(9月9日)は松尾店長並びに関係者の皆様、早朝からの対応ありがとうございまた!念願のフルスペックを手に入れて、そのままレブスピードの走行会へ参加出来ました。あいにくの雨でしたが、ECUの書き換えの手応えは凄くありました。コーナーからの立ち上がりは明らかにトルクフルで、高回転も7000回転までキレイに回ります。レブリミットも上げてもらってますが、そこまで引っ張って走ると言うよりもシフトチェンジせずにそのまま引っ張りたい時(特にジェットコースターの下りで4速→5速、直ぐに4速へシフトダウンではなくて、4速のまま引っ張ってコーナーへ飛び込める)には非常に有効です、これ大きいですよね(^ ^)
次回、スポーツ走行のドライ路面でフルスペックをフルに発揮して来たいと思います。その時はまた、再レビューさせていただきます。

今日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
ショップからのコメント
評価いただきありがとうございます
ドライ走行楽しみですね(2018/09/10 08:44:40)
  • モンキー
  • 40代
  • 男性
  • 2018/07/08 16:58:20
満足
RSにAGS書き換えとフルスペックに書き換えしてもらいました

ノーマルではMTモードにしても下手くそな人のシフト操作みたいな感じがありましたが、換えてみたらカチカチッて感じでフィーリングが凄く良くなりました

パワーも明らかに上がりました

満足です、ありがとうございました
ショップからのコメント
コメントいただきありがとうございます(2018/07/08 19:00:14)

ピックアップ商品

お支払方法

銀行振込、代金引換
詳しくは支払・配送をご覧ください。


送料

ヤマト運輸株式会社、または佐川急便株式会社にて商品配送いたします。
※ 福山通運の場合は代金引換はご利用できません。


※ 振込の際にはご入金の確認後に発送作業に入ります。

運営事業者

スズキアリーナ久留米西 (有)スズキワークス久留米通販事業部
店長 松尾徹

〒 830-0063
福岡県久留米市荒木町荒木486-4
TEL  0942-26-8445
FAX  0942-26-8500
営業時間  9:30〜18:30
店休日 毎週水曜日