スズキワークス久留米オンラインショップ:スイフトスポーツのカスタマイズに自信有り!SWKカスタムパーツ、スクリットエアロ取り扱ってます!

スズキアリーナ久留米西

新車はもちろんの事、お客様に安心してお乗りいただける高品質の中古車販売。そして購入後の完璧なアフターサービス!あなたの愛車をトータルサポートいたします。鈑金塗装、修理見積、無料でいたします。

オフィシャルサイトへ

スイフトスポーツZC31S
スイフトスポーツZ#72S・ZC32S
スイフトスポーツZC33S
アルトターボRS HA36S
SWKアクセサリー
スクリットエアロパーツ

カートの中身を見る

カートの中に商品はありません

メールマガジン

メールアドレスを入力してください。


モバイル

Feed

スポーツECU(ワークス)


待望のアルトワークス用スポーツECU発売開始!!

純正ECUのチューニング書換により
エンジン本来が持つポテンシャルを最大限に引き出します




弊社測定によるパワーチェック平均値 (吸排気系ノーマル)
左グラフ (トルク値) 10.3kg/m11.7kg/m
右グラフ (パワー値) 61.1PS  → 79.4PS



フルスペックチューニング内容

スピードリミッター変更
140km/h → 240km/h

エンジン回転リミッター変更
7200rpm → 7600rpm (変更可)

ブーストコントロールマップ
最大1.02kgf/cm2 → 1.15kgf/cm2

ブーストリミッター変更
最大1.22kgf/cm2 →1.35kgf/cm2

ブーストソレノイド3Dマップ変更
燃料3Dマップ最適化
点火3Dマップ最適化
可変バルタイ3Dマップ最適化
※ ハイオクガソリン推奨


★当店にご来店いただける方は、スズキSDT診断機にてリプロ最新バージョンに書き換えを行った後、チューニングデータに書き換えます
★お気軽に日帰りチューニングOK
★ご遠方からのご注文でECUを郵送いただける方は下記をご参考ください
クリックにて動画にリンクします


ECU取外し手順


オーダーシートをご記入いただきECUと同時に発送願います
印刷ができない際はオーダーシートの内容をご注文時の備考欄にご記入下さい

オーダーシート

対応車種: HA36S
アルトワークス(全てに対応)


ECUに関するQ&A
型番 C-2036WF
販売価格 80,000円(税込86,400円)
購入数
駆動
ミッション

この商品のレビュー

  • ふっき
  • 30代
  • 男性
  • 2017/09/16 20:47:06
ノーマルからの開放
SWKにてスポーツECUのフルスペックへと書き換えしていただきましたて1週間経ちましてレビューを書かさせて頂きます。

まず街乗りに関しては下からトルクが出てるので非常に乗りやすい感じます。
立ち上がりも早くなってるので非常に楽です。

高速面に関してはSWKからの帰宅の際に感じた事ですが特に追い越しやレーンチェンジする際の加速がよく、非常にスムーズに戻る事が出来、非常に楽でした。
ショップからのコメント
ご感想いただきありがとうございます(2017/09/18 09:49:18)
  • 本物志向
  • 60代以上
  • 男性
  • 2017/08/16 21:26:59
自主規制解除で驚愕の加速性能!!!
アルトワークス4WD 5MT フルノーマル状態でECUフルスペックチューニング書換え
(脆弱RO6Aエンジン保護のためレブリミット7200rpmで設定依頼)

以下はホンダの「ふるさと」鷹栖プルービンググラウンド周辺の峠道での走行インプレッションです。

ノーマルECUで3000rpm以上はパワー自主規制のためにトルク特性を抑えられて非常にストレスを感じていましたが、ECU書換後は抑制されていたトルクが解放されたことにより3000rpmから7200rpmまで盛り上がるトルクで各ギヤがストレスなく一気に回るようになりました。
特に、4000rpmから7200rpmまで2Kg/m以上のトルクアップは高回転を多用する峠道愛好者には最高の贈り物となりました。
(4速まで確認済み)

2速、3速の加速性能はトルクアップから計算上で86(BRZ)並みと思っていましたが、実際に走らせるとそれ以上の加速感があります。

4速で100Km/hから130Km/hまでの加速はノーマルECUの3速で70Km/hから100Km/hまでの加速より向上しており驚きです。

坂り坂で5速3500rpm辺りからの加速時に、今までは4速へシフトダウンを強いられていましたが今は5速のままでもトルクアップで安心して加速できます。

私の運転はオールシズン市街地、峠道を問わずエンジンブレーキをメインにして減速しますが、ノーマルECUでブリッピング時に電子制御スロットルのレスポンス遅延で若干違和感がありましたが、ECU書換後は電子制御スロットルのレスポンスがECUチューニングで改善されたのかブリッピング時の違和感が解消されました。

SWKのECUチューニングはフルノーマル状態でも市街地走行からスポーツ走行までベストなチューニングで完成度が高いことが実感できました。

ECU書換で以前に乗っていたSG9の強烈な加速感を思い出しながら峠道を愉しく走らせています。

SWKスタッフの皆さん、フロントロアサブフレーム同様に価値ある良い商品をありがとう。
ショップからのコメント
ご感想いただきありがとうございます(2017/08/17 09:46:32)
  • シルバーワークス
  • 40代
  • 男性
  • 2017/08/13 06:04:54
今までのモッサリ感が
一切無くなりました。
今までは出だしが良くても5〜6千回転では頭打ちして加速してなかったのが交換後はリミッターまでガンガン踏んだら踏んだ分だけ加速するようになりました。
これは気持ちが良いです!まだトップスピードはどこまで行くか試しておりませんが高速でもストレスなく帰ることが出来ました笑

次はブレーキの方を交換して安全に飛ばせて止まる車にしていこうかなと考えております。

PS自分で取り付けてたマフラーカッターのボディへの接触音は松尾社長のおかげで完全になくなりました。しょうがないかと思って諦めていたのですがこういった工夫があったのかと!と思いしらされました笑
またお伺いする時はよろしくお願いします。
ショップからのコメント
ご感想いただきありがとうございます
マフラーの干渉も改善出来何よりです(2017/08/13 18:40:45)
  • バイク乗り
  • 50代
  • 男性
  • 2017/07/16 20:30:00
激変します。
AGS納車2週間で書き換え頂きました。
みなさん書いている内容に被るので・・・
うちもカミさん、娘、息子共用ですので
過激なカスタムは出来ません。

純正交換タイプのエアクリ交換以外純正
(純正ブローオフの音が大きく聞こえる様になりました。)
下道400kmドライブ本日行きましたが平均燃費20.2km/L
(峠4箇所激攻め:当方昔は走り屋です)

超お勧め!
ショップからのコメント
ご感想ありがとうございます(2017/07/17 09:27:29)
  • 黒メガネ
  • 30代
  • 男性
  • 2017/07/16 06:42:21
スポーツECU(ワークス)
36ワークス(2WD、5MT)を購入して5ヵ月(3,300km)で
ECU書換をしました。
ECU書換メーカも色々と悩みましたが、最終的にSWKさんで決定。
(メールのやり取りでも丁寧に対応頂きました)

純正ECUのブースト1.0キロに対して、ECU書換により1.15〜1.2キロまで上昇している事が確認できます。(Defi製メータで確認)

3000rpmまでは純正ECUとの差はさほど感じられませんが、
3000rpm以降はパワーチェックのグラフにある様に
パワーアップを体感できます。
(明らかに純正ECUよりも速くなっていて、スピードメータを注視していないといつの間にかあらぬ速度に)

普段の街乗りではアクセル全開の場面は少ないですが、
高速での合流や追い越し等ここぞという場面では
本領発揮してくれるものと期待しています。

皆様のご参考になれば幸いです。

車両仕様
・マフラー(フジツボ オーソライズK)
・フロントパイプ(Jworks Φ42.7)
・エアクリーナ(テイクオフ むき出しタイプ)
・タービン、インタークーラ間アルミパイプ(ゼロオート)
・プラグ(HKS SFR8番)
・燃料(ハイオク専用)
ショップからのコメント
詳しいレビュー有難うございます(2017/07/16 12:17:29)

お支払方法

銀行振込、代金引換
詳しくは支払・配送をご覧ください。


送料

全国一律 1,080円
ヤマト運輸株式会社、または佐川急便株式会社にて商品配送いたします。
※ 福山通運の場合は代金引換はご利用できません。


※ 振込の際にはご入金の確認後に発送作業に入ります。

運営事業者

スズキアリーナ久留米西 (有)スズキワークス久留米通販事業部
店長 松尾徹

〒 830-0063
福岡県久留米市荒木町荒木486-4
TEL  0942-26-8445
FAX  0942-26-8500
営業時間  9:00〜19:30
店休日 毎週水曜日